8月27日(月)~8月31日(金)|子供の朝ごはんの記録 by モグラ父

モグラ父による子供(5歳♂と4歳♀)の朝ごはんの準備と記録…。

先週は息子が感染症で保育園をお休み。
そして今週は、息子からウイルスをもらった娘が今日からお休み…。
なんてこった。。。

2018年8月27日(月)の子供の朝ごはん

8月27日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、カニカマにミートボール。
娘が焼きおにぎりにヨーグルト、ミートボールにパイナップル。

以前二人が好きだったミートボール。
朝ごはんなどに出し過ぎてすっかり食べなくなり、それからは出す機会もまったくなし。
そして久々に朝ごはんに。
娘は3つとも食べるも、息子は全然食べない…。

ちなみに娘は予防接種の効果か、症状はかなり軽いし、元気さはいつも通り。
その元気が逆に。。。(;´Д`)

2018年8月28日(火)の子供の朝ごはん

8月28日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、卵スープにバナナ。
娘がハッシュドポテトにヨーグルト、パイナップルにバナナ。

二人ともバナナを食べず…。最近食べないな。

引き続き、娘はお休み…。

2018年8月29日(水)の子供の朝ごはん

8月29日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がチョコドーナツにヨーグルト、アーモンド小魚に焼きのり。
娘がクリームドーナツにヨーグルト、パイナップルにミカン。

今日から娘が登園。
長い夏休みもこれにて終了… かな。

2018年8月30日(木)の子供の朝ごはん

8月30日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、カニチーズにみそ汁。
娘がミニグラタンにヨーグルト、コーンにミカン。

お決まりのメニューに
お決まりの(?)賞味期限切れ…。

2018年8月31日(金)の子供の朝ごはん

8月31日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がチョコドーナツにプリン、卵焼きにアーモンド小魚。
娘がイチゴドーナツにヨーグルト、卵焼きにミカン。

心なしか、最近息子のドーナツへの食いつきが悪いような…。
ついに大好きなドーナツにも飽きがきたのか…。

今日で8月も最後。
朝ごはんにも何か変化が欲しいような気もする。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です