2018年7月30日(月)~8月3日(金)|子供の朝ごはんの記録 by モグラ父

モグラ父による子供(5歳♂と4歳♀)の朝ごはんの準備と記録…。

記録は、コツコツ。

2018年7月30日(月)の子供の朝ごはん

7月30日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、アサリの味噌汁に焼き豚、小魚にサキイカ。
娘が焼きおにぎりにゼリー、コーンにミカン。

「コレしかない」という感じで一品しか出さないと食べることもあるので、そんな朝食もありかも。

2018年7月31日(火)の子供の朝ごはん

7月31日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにヨーグルト、卵スープにウインナーソーセージとミニハンバーグ。
娘がシスコーンとウエハースにゼリー、チキンナゲットにウインナーソーセージ、ミカンとパイナップル。

娘が自分で選んで買ったイチゴのゼリーなのに… どうやら味が気に入らないようで…。

冷凍食品のハンバーグだけど、それなりに美味いものだ。

2018年8月1日(水)の子供の朝ごはん

8月1日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子、娘ともほぼ一緒で―
チーズトーストと味噌汁に卵焼き、コーンにウインナーソーセージに息子がドーナツ。

今日から8月。
一発目の朝ごはんは妻が準備。
最近はカラダがダルいことが多いような。。。
養命酒とか飲もうかな。

2018年8月2日(木)の子供の朝ごはん

8月2日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、味噌汁に小魚とつくね串
娘がシリアルにウエハース、ゼリーにパイナップル、小魚にミニグラタン。

息子がつくね串を一つ残したら、それに娘が反応。

これ食べていい?

もぐら娘

と、息子である兄に聞いたら、残したくせに息子は嫌がる。

結局娘が食べることになって口にしたら―、

これ美味しい

もぐら娘

と言っていたので次の日は二人に出すことに。

2018年8月3日(金)の子供の朝ごはん

8月3日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、味噌汁に小魚とつくね串。
娘が焼きおにぎりにヨーグルト、パイナップルと小魚につくね串。

今日は、昨日少し好評だったつくね串を二人に出したら、息子はまったく食べず…。

そして娘も反応が薄い。結局一つは食べたけど残してしまう。そんなもんだよ…。

それにしても、最近はこだわりを持てなくなった…。

息子は昨日とまったく同じ内容だということを、記録しながら気づく…。

なんとかせねば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です