2018年6月25日(月)~29日(金)|子供の朝ごはんの記録 by モグラ父

6月25日の子供の朝ご飯

モグラ父による子供(5歳♂と4歳♀)の朝ごはんの準備と記録…。

MEMO

(※追記)この週は、1週間分をまとめて後から記録…

記録自体は後日になりましたが、昨夜は確かワールドカップの日本対セネガル戦で、完全なる寝不足…。

というわけで本日も記録のみ…。

2018年6月25日(月)の子供の朝ごはん

6月25日の子供の朝ご飯

本日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、味噌汁にサキイカ、小魚アーモンド。
娘がおにぎりにヨーグルト、フライドポテトに小魚アーモンド、パイナップル。

2018年6月26日(火)の子供の朝ごはん

6月26日の子供の朝ご飯

本日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子が焼きおにぎりにプリン、味噌汁に温泉卵。
娘が焼きおにぎりにゼリー、コーンにパイナップルと冷凍イチゴ。

息子のお皿に温泉卵がないのは、作るのに時間がかかったため、後からの登場となりました。

しかし…

卵の殻を割ってみると固まりきれず…

失敗した温泉卵…

温泉卵すらまともに作れないのかと、ますます自信をなくすことに…。

2018年6月27日(水)の子供の朝ごはん

6月27日の子供の朝ご飯

本日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がメロンパンにプリンと卵焼き。
娘がクリームコロネとゼリーと卵焼き。

市販のものがある時は楽ってことで。

2018年6月28日(木)の子供の朝ごはん

6月28日の子供の朝ご飯

本日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、温泉卵に卵スープ。
娘がバナナ(ミロの粉がけ)にヨーグルト、ナゲットにミカン。

娘はバナナを食べず…。ミロの粉をかけたのが逆効果かな…。

2018年6月29日(金)の子供の朝ごはん

6月29日の子供の朝ご飯

本日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がパンに卵焼き、ウインナーにレタスとカニチーズ、バナナにみそ汁。
娘がパンに卵焼き、ウインナーにレタスとカニチーズ、ミカンにみそ汁。

この日は妻が用意。

パンはヤマザキのスペシャルサンド。

ヤマザキのスペシャルサンド

個人的にこのパン好きだな~。クリームがうまい。

娘の味噌汁にアサリが一切入っていないのは、貝が嫌いなため。息子は逆で貝好き。

今週は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です