11月5日(月)~9日(金)|溶連菌リターンズ|子供の朝ごはんの記録 by モグラ父

溶連菌リターンズ

モグラ父による子供(5歳♂と4歳♀)の朝ごはんの準備と記録…。

今週も1週間分をまとめて記録。

2018年11月5日(月)の子供の朝ごはん

11月5日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がチョコチップメロンパン(フジパン)にアンパンマンプリンとミカン。
娘が焼きおにぎりとヨーグルト、コーンにミカン。

娘はミカンの缶詰が好きでよく出してきたんですが、こちらのリアルみかん(?)の方も好きなことが最近分かって、朝にも出すことにしてみました。

2018年11月6日(火)の子供の朝ごはん

11月6日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

娘がロングスティック(フジパン)とヨーグルトにミカン。

息子は熱を出して、本日はお休み…。とりあえず様子見で。
でも、この熱の原因が後日、判明することになります…。

2018年11月7日(水)の子供の朝ごはん

11月7日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、小魚アーモンドとミカン。
娘が焼きおにぎりとヨーグルト、ミニグラタンにミカン。

息子の熱はすっかり下がって元気に…。この日は登園。

2018年11月8日(木)の子供の朝ごはん

11月8日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がスナックパンチョコ(パスコ)にプリン、チョコバナナとアサリの味噌汁。
娘がスナックパンチョコ(パスコ)にヨーグルト、コーンにチョコバナナ。

以前、同じようなチョコバナナを作ったんですが、まるで反応が悪かったので、今回はコアラのマーチを付けてみました。

コアラのマーチ付きチョコバナナ

屋台で売っているチョコバナナにも、コアラのマーチが付いていることも多いので試しに付けてみたところ…

コアラのマーチのみ完食…。ま~やっぱりねって感じですが…

2018年11月9日(金)の子供の朝ごはん

11月9日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

娘が焼きおにぎりにヨーグルト、フライドポテトにパイナップル。

前日の夜、息子の身体に発疹が出現。イヤな予感しかしなかったんですが、朝になって病院に行ったところ、案の定、溶連菌の診断…。

というわけで、この日の朝ごはんは娘のものだけ用意しました。

今週分は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です