11月12日(月)~16日(金)|息子への薬の飲ませ方|子供の朝ごはんの記録 by モグラ父

息子への薬の飲ませ方

モグラ父による子供(6歳♂と4歳♀)の朝ごはんの準備と記録…。

今週も1週間分をまとめて記録。
アップするのがどんどん遅れてきていますが。。。

2018年11月12日(月)の子供の朝ごはん

11月12日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子が大きなチョコデニッシュ(第一パン)にプリンとミカン。
娘が大きなクリームデニッシュ(第一パン)、パイナップルにミカン。

2018年11月13日(火)の子供の朝ごはん

11月13日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、カニチーズと卵とウインナーソーセージのスープ。
娘が焼きおにぎりにチョコワ(シリアル)と明治チーズキッス(アンパンマン)、ミカンにコーン。

2018年11月14日(水)の子供の朝ごはん

11月14日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がメロンパンにプリン、バナナと明治チーズキッス(アンパンマン)。
娘がクリームコロネと明治チーズキッス(アンパンマン)、さつまいもの甘煮とミカン。

2018年11月15日(木)の子供の朝ごはん

11月15日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、バナナと明治チーズキッス(アンパンマン)にチャーシュー。
娘がフライドポテトにコーン、焼きおにぎりとミカン。

2018年11月16日(金)の子供の朝ごはん

11月16日の子供の朝ご飯

この日の内容はこちら。

本日の子供の朝ごはん

息子がドーナツにプリン、ミートボールと明治チーズキッス(アンパンマン)、小魚アーモンドにチョコワ。
娘がミニグラタンにチョコワ、ヨーグルトにミートボールと明治チーズキッス(アンパンマン)、ミカン。

アップするのが遅れてくると、この週に何があったのかも思い出せなくなってきますね…。
歳のせいか、物忘れも激しい…。

先週は、溶連菌のことを少し書きましたが、息子はこの週も朝と夜にずっと薬を飲み続けました。
子供に薬を飲ませるのって一苦労ですね。。。

ちなみに息子は下のように、イチゴのヨーグルトに薬を混ぜると平気で飲みます(食べますかな?)。

イチゴヨーグルトに薬を混ぜて…

薬が見えなくなるまでイチゴヨーグルトをよく混ぜます。

というわけで、今週は以上です。

次週分はなるべく早くアップしたい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です